愛媛県今治市|幼稚園|庭園開放|学校法人 晴心幼稚園

qrcode.png
http://seishinyo-chien.jp/
モバイル版はこちら
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 

学校法人 晴心幼稚園
愛媛県今治市南高下町3-4-46
TEL.0898-22-4393
FAX.0898-35-0622
───────────────
★保育方針
明るく・楽しく・美しく

育てたい子ども像〜
*何事にも明るく前向きで物事に取り組める子どもを育てる。
*ルールを守り、楽しく遊ぶことのできる子どもに育てる。
*美しいものを美しいと感じることのできる子どもを育てる。
*生まれ育った所を愛し、家族を愛し、自分を愛することのできる子どもを育てる。
*自分の身体を大切にできる子どもを育てる。


003654
 
 

お知らせ

お知らせ
 

子ども・子育て支援新制度

子ども・子育て支援新制度
 
 
  • のびのびと元気な、明るいこどもを育てる。
のびのびと元気な、明るいこどもを育てる。
   
愛媛県今治市の晴心幼稚園です
      
愛媛県今治市の晴心幼稚園では、ひとりひとりの個性を大切にしながら、自ら発見し、心豊かなこどもへと成長するよう子育てのお手伝いをしています。人としての基盤が育つ重要な時期に様々な活動を経験させ、小学校へのスムーズな移行ができるように職員一同心掛けております。また当園では、所有する畑を利用しての活動を通して、食べ物の大切さを知る「食育」も行っております。
     
 

2016.6.9

2016.6.9
 
年長組 種から育てるハツカダイコン☆
 
今日は二回目の間引きをしました
 
間引きもして、ハツカダイコンを塩ゆでして頂きました
 
本葉になっている葉っぱの味は、双葉のときよりちょっぴり苦かったよ
 

2016.5.18

2016.5.18
 
遠足延期は残念だけど。今日は、手作り弁当。
5/18 ばら組さんは 介護施設 たちばなへ訪問しました。お歌やお遊戯をおじいちゃん、おばあちゃんの前で披露しました。最後はおじいちゃんやおばあちゃんの肩をたたいてさしあげました。皆さんとても喜んでくださいました。
帰りにご褒美までいただきました。ありがとうございました
 

2016.4.28

2016.4.28
 
遠足延期は残念だけど。今日は、手作り弁当。
本日4/28は雨模様のため 親子遠足は中止となりました。
が、お弁当はお家の方の手作り。子ども達の嬉しそうな表情。
みんなで、おいしく 「いただきまーす」
 

晴心幼稚園にっき

晴心幼稚園にっき
フォーム
 
はじめてのスイミング★
2016-02-16
年長さん、はじめてのスイミングです
 
はやく、水に慣れたいね
 
 
 
 
1日保育はじまりました★
2016-02-16
年長さんは、畑でえんどう豆を収穫
 
かずをかぞえたり、大きさを比べたりしました
 
最後は、塩茹でにして美味しくいただきました
 
 
 
4月13日(水) 入園式★
2016-02-16
入園式の写真です☆
 
こどもたちの、すこし緊張感のある表情も初々しいですね
春の訪れを感じる、あたたかい気持ちになる入園式でした
 
 
2月15日(月) さくら・ばら組 森育★
2016-02-16
さくら組さんは、幼稚園での最後の森育♪
ばら組さんは、久しぶりの森育に行きました☆
池の底にはたくさんの、小さなおたまじゃくしが生まれていたよ
がけのぼり・色水作り・基地作り・のこぎり体験・木登り…
ばら組のお友だちに、優しく教えてあげてたさくら組さん
たくさん遊んだ後は、お部屋でお弁当を食べて、帰る前は森育の一年を振り返ったんよね
とっても楽しい森育…素敵ないい時間が過ごせたね
 
2月10日(水) 劇団ちろりんが来たよ★
2016-02-10
…乱暴者で怠け者のさるたち、働き者のカニ、カニをあたたかく見守ってる畑のかかしとうす。
さぁ〜ところせましと面白おかしく繰り広げられる【さるかに合戦】のはじまり はじまり
人形の動きがとても面白くて、子どもたちの笑い声がお遊戯室に響いてたよ
カニ・カラス・タヌキ…終わった後は、人形と触れ合う時間も作っていただいて、子どもたちもとても興味深くうれしそうに触っていました
 

facebook

facebook
 
 

2016.5.18

2016.5.18
<<学校法人 晴心幼稚園>> 〒794-0811 愛媛県今治市南高下町3-4-46 TEL:0898-22-4393 FAX:0898-35-0622